50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

はじめて売れました


はじめてフリマで売れました!

売れたのは、学生時代に購入した古い本ですが、荷物整理に出した品物のひとつです。

まだ評価が一つもない信用がない中で買っていただけるか、どうしたものかと思ってましたが、うれしいですね。買ってくださった方にはほんとう感謝です。

 

で、初めての利益は、72円!(販売価格300円、販売手数料19円、送料175円、梱包資材34円)

時給換算でなんぼ? 作業時間も記録しとかんと。改善には記録が必要ですよね。

現在の評価

評価一つだけで、続けて売れるかはわかりませんが、続けてみたいと思います。

 

最初の方で出品したものは、写真の出来や枚数も少ないので、撮りなおしてみよう。
売れた本は、だいぶ紙焼けしてて、売れなさそうだったので、唯一、売り文句を書いてたのですが、それがよかったのだろうか。検証に、ほかの品物でも書けそうなもので試してみよう。明日、もう今日か、やってみよ。

2023.7.28 貼り間違えていた「現在の評価」のキャプチャ画像を訂正