50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

スイミングスクール2日目

下の子のスイミングスクール2日目です。今回は、ぼくが送り迎えをしました。

まだ自分ひとりで更衣室で着替えできないと言うので、付き添ったのですが、更衣室は、保護者の性別に合わせて使用することになってるので、女の子ですが、男子更衣室に連れて行きました。小学校低学年なんでまだいけますが、本人は女の子が自分だけでちょっと嫌っぽかったです。

男の子のお母さんなんかは、普通に男子更衣室に入ってきてました。子供しか着替えないのでいいんですけどね。

 

前回楽しかったので今日も楽しみ、でもテストがあるからそれが嫌やと言ってたのですが、認定証をもらって帰ってきました。

レベル3と書いてました。

何できたん?って聞いても、わからんって。

いや、なにしたかぐらいわかるやろ。

知らん、わからん。

いつもこんな感じです。上の子は、割としっかりしてたのですが、下の子は、どうしても上の子がいると幼く見えるので、手をかけすぎましたかね。いつまで赤ちゃんのように思えて。

ちゃんとひとりでやっていけんのか、ちょっと不安です。