50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

こどもの寝相

 

下の子は、ぼくと並びで寝てるのですが、とにかく寝相が悪い。

だいたい寝てるうちに横向きになるのですが、ほぼ足がこっち側です。

そして、蹴ってきます。

わざとちゃうかと思うぐらい、蹴ってきます。おぅっ!

 

横向きにならないときは、裏拳が飛んできます。

蹴ってるのか上の方(頭方向)にあがってきてて、こどもの腕がちょうどぼくの頭ぐらいに差し掛かったところで、腕を広げてダーン! イッタっー!

って感じです。

 

でも、不思議なもんで、何回もくらってると、こっちも感覚が研ぎ澄まされるのか、

寝てるのに、気配を感じてサッとよけれるときがあるんですよね。

 

そんな寝不足気味の毎日ですが、いつまでいっしょに寝られるのかと思うと、離れられないですね。

それでは、おやすみなさい。