50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

ミスド フレンチクルーラー

今日、昼に家族で、ミスタードーナツに行きました。

 

生フレンチクルーラーってのがありました。いまCMでやってるらしいです。まだ見たことないですが。

フレンチクルーラーは、50周年だそうです。ほぼ同い年。少しぼくの方が先輩です。

 

その生フレンチクルーラーは、3種類ありました。

 

カスタード好きのぼくとしては、もちろんエンゼル&カスタードを選びました。

うまかったですね。普通のフレンチクルーラーって、ふんわりしてますが、生フレンチは、少ししっとりしてて、厚みはちょっと薄めです。

 

他に、チョコレートとオールドファッションを選びました。

 

甘いものが好きなんで、3つとも甘い系です。

昔はオールドファッションがあまり好きではなかったです。もっとクリームとか入ったわかりやすい甘さのものが好きでしたが、おじさんになってその良さがわかり、よく選ぶようになりました。でも今もクリーム系は好きです。カスタードクリームとか。

 

ドーナツといえば、ミスドです。子どもの頃から食べてます。でも、いろんな種類があるって思うぐらいで意識したことなかったのですが、生地に種類があったんですね。

TV番組の「マツコの知らない世界」で、ドーナツの回で知りました。

主には3種類あって、

  • ケーキ生地(生地自体が甘い)
  • イースト生地(揚げパンっぽい)
  • シュー生地(シュークリームのシューっぽい)

言われてみると確かに、ミスドでもそれぞれありますね。

オールドファッション(ケーキ生地)、ハニーディップ、カスタードクリーム(イースト生地)、フレンチクルーラー(シュー生地)

子どもの頃は、イーストドーナツを一番食べた気がします。ポン・デ・リングなんてなかったですからね。

 

そんなことを知るとなんか食べたくなって、テレビで見たあとの休日には、家族にミスド行こうでっと言って、3種類とも食べたのを思い出しました。

 

ミスドも子どもの頃から慣れ親しんで、飽きないもののひとつですね。