50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

子どものテニス大会

先週、子どもが地域の中学のテニス大会で勝ち残ったので、今週の日曜も大会の続きで試合を見にやってきました。

 

ryonepon.hatenablog.com

 

昨日も暑い日でした。でも、処暑を過ぎて、先週より少しマシになりましたね。木陰に入ればまだ過ごせました。

 

試合をする子どもたちは、テニスコートの上には日陰はなく照りつける日差しの中、よくできるもんです。

 

そんな頑張ってる子どもには悪いですが、試合までまだ時間があるので、ぼくは近くのコンビニでアイスを買って、公園のベンチで休憩です。

 

これ買いました。


北海道土産でメジャーなとうきびチョコのアイスを見つけたんので、これなんやと思い買いました。

www.e-hori.com

 

こんな感じです。

 

見た目も味も、とうきびチョコっぽいです。

けっこうコーンの風味がきいてて、おいしいです。

中はこんな感じ。

 

試合の始まる前から、暑くてアイスに手を出してしまいました。

 

そしてやっと、第一試合が始まりました。

なんと接戦の末、勝ちました!

1年前には考えられませんでしたが、ベスト8です!(地域の大会ですが)

 

次の試合までまた時間があるので、ぼくは再びコンビニに寄って休憩です。

今度はこれです。

 

 九州ではお馴染みなんですかね。ミルクプリンを凍らせた感じです。なんとなく懐かしい甘さのお味でした。溶けてくると、チュルンとした感じになります。

 

切り口から開けると片手で押し出し、手を汚さず食べられます。

 

さて、2試合目は、ストレートで完敗。レベルが違いました。残念ながらベスト4には残れませんでしたが、いい経験になったと思います。(結局、この対戦相手が優勝しました。)

この後は、気を取り直して、5~8位決定戦です。

 

が、また時間があるので、次はこれに手を出してしまいました。

 

ぼくが好きなカスタードのシュークリームです。

 

 

持った感じは、軽めですかね。ずっしりした感じはしません。

食べてみると、けっこうは中は空洞でした。

これは、シューがつぶれているので、クリームたっぷりぽく見えますが、期待ほどは入ってませんでした。それでもクリームとろとろでおいしかったです。

以前食べた、ファミマのシュークリームの方が、少し小さかった気もしますが、クリームたっぷり感があって、ぼくは好きです。

ryonepon.hatenablog.com

 

シュークリームは、かぶりついたときに、クリームがあふれて口の周りにつくくらいがいいですね。

 

その後、順位決定戦を戦って、よくやりました。

晩は寿司が食べたいというので買って帰り、家族でお祝いしました。

 

暑くて疲れましたが、成長した子どもの姿を見て、うれしくなりました。