50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

ららぽーと堺 つづき

続いては、お楽しみのデザートです。

 

またフードコートです。

上の子は、レインボーハットで、クレープ。

妻と下の子は、サーティワンアイスクリーム

昼もそうでしたが、妻と子どもたちは保守的です。

 

ぼくは、私のプリン食堂で、「私のプリンパフェ」。おっさんが一番攻めてます。

 

 

たぶんこれ、失敗してますね。ホイップクリームが溶けて崩れてもうてるやん。

ほんとはこんな感じかと。

 

https://file003.shop-pro.jp/PA01465/678/images/menu10.jpg

watashinopurin.com

 

お客さん他にいないのに、出てくるのもめっちゃ時間かかってたし。出来栄えに悪戦苦闘の色が窺えます。まだ慣れてない店員さんだったかな?

 

見た目は多少不細工でしたが、味はいっしょなので、うまかったです。

プリンの下には、ちょっとあったかい団子?が載ってました。

カスタード好きのぼくは、もちろんプリンも大好きです。フードコードで見たときに迷うことなく選びました。

 

カスタードプリンといえば、思い出すのはモロゾフです。

www.morozoff.co.jp

モロゾフのプリンはしっかりしたガラス容器に入っているんですが、子どものころ家では、それをコップとして使ってました。それでよく麦茶を飲んでたのを思い出しました。

関西、とくに阪神地域ではあるあるではないしょうか。

 

そんな食べてばかりのショッピングでした。