50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

ららぽーと堺

少し前になりますが、
お盆前の平日に、昨年11月にオープンしてまだ行ったことがなかった「ららぽーと堺」に行ってきました。関西では、2番目に新しいとこです。

 

高速のICからも近いためアクセスよく行きやすいです。関西のららぽーとは、一番古い甲子園以外は、みな大阪府にあって、ぜんぶ近畿道・阪和道沿いです。

 

ららぽーとはそれぞれで特色ある施設がありますが、ここ堺は、3階吹き抜けにある屋内型スタジアムコート「Fansta XROSS STADIUM」です。

 

写真は、2階テラス席から撮ったので、大きさがわかりにくいですが、12×6.75m、542インチのかなり大きなメインビジョンがあります。商業施設では最大級だそうです。

 

この日はご覧の通り何もやってませんが、ここでスポーツやエンタメイベントが行われるそうです。周りにはテラス席やベンチ席があって、イベント見ながら飲食できるようになっています。

 

やっぱりショッピングモール行った時の一番の楽しみは、何を食べるかですね。

 

ということで、混んだらいやなんで、着いてすぐ(10時半ぐらい)、フードコートに向かいました。

家族で食べものの好みも違うのでフードコートは都合がいいです。

 

妻と上の子は、韓国料理bibim’で石焼ビビンバを、下の子は神座でお子さまラーメン(だったかな?)を注文しましたが、ぼくは挽肉マニアにしました。

大阪本町にある人気店らしいです。

行くことないので、ここで食べとこうと思い決めました。ごはんの上にハンバーグが載っている写真に見覚えがあったので、ガイア(の夜明け)でやってたわと妻に話してたんですが、あとでネットで見たら違う店でした。

 

注文したのは、ハンバーグふたつの〆は卵かけご飯です。

ハンバーグは、1つ90gで、2つか3つを選べるのですが、初めてなので2つにしときました。ご飯は大盛にしてます。(大盛も同じ値段)

 

いや、めっちゃうまかったです。ハンバーグ3つにしたらよかった。

すごいぎゅっとしててめっちゃ肉肉しいんですよ。好きやわ。ふわふわしたハンバーグとかいらん。これやわ。

 

で、〆の卵かけご飯。

 

 

 

 

しっぱいしました。。

というか、白身を除いてませんでした。それ用の道具がついてたのに忘れてました。

ほんとはこうしたかった。https://mitsui-shopping-park.com/gourmet/wp-content/uploads/2022/11/41bb952ca7fa5fde8303a5da3ddebf22-480x360.png

mitsui-shopping-park.com

 

まあ、うまかったです。

 

このあとちょっと買い物して、お次はデザートです。