50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

穏やかな日曜日

今日は外で昼を食べようかと、家族で喫茶店ピノキオに行きました。

cafe-pinokio.com

 

昼といっても、10時過ぎに行ったので、メニューはモーニングです。11時からはランチメニューになるようです。

着いた時には席は空いてましたが、ほどなく満席となり、11時前には待ち行列が。はよ行って正解でした。

 

店内は、ちょっとコメダ珈琲みたいな感じでしょうか。
コーヒーなどの飲み物にプラスするモーニングを注文しました。

モーニングメニューは3種類あって、一番のっているやつにしました。飲み物プラス500円です。

ホットドッグ、トースト半分が2枚、ゆで卵、ナポリタン、モンブランのパンケーキ、サラダと結構ボリュームありました。

モンブラントーストがここの名物のようです。そのモンブランクリームがのったパンケーキがついてました。うまかったです。

トーストはバターが塗ってるだけなので、ジャムとかのトッピングもありました。100円だったかな。うちらは追加なしで、ナポリタンを乗せて食べました。

ぼくはひとりで1皿をいただきました。妻と子ども2人は、3人で2皿を分けてたのですが、食べきれなかったので、残りももらいました。おなかいっぱいです。

 

買い物の帰り、シャトレーゼでデザートを買って、おやつに食べました。

 

クリームチーズとみたらしって合うんですね。めっちゃうまかったです。200円です。

何もかもが値上がりしている昨今、値上げせずにやってきたシャトレーゼも、さすがに一部商品を値上げしたようですが、いやいや、がんばってます。素晴らしいです。
お世話になってます。チョコバッキーは、マストアイテムです。

 

おやつの後は、子どもたちは、プールです。水を貯めてる途中。結構時間かかります。

 

今日も楽しくプールで遊んでました。

今日も暑い一日でした。