50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

今日も桜めぐり

今日は、上の子が午後から塾でテストがあるので、みんなで自転車で出かけて、昼を食べてから、別行動にすることに。

 

テストは、うちの子が普段行っているぬるい塾のではなく、ゴリゴリの進学塾の模試です。

上の子は、今年受験生に。高校受験です。余裕ぶっこいてるので、危機感を持たせるために受けることにしました。志望校も真剣に考えないといけません。

 

まずは、お昼です。

昨日も、キューズモールのミスドでドーナツを買いましたが、上の子は行ってないというので、今日もミスドへ。いつものお店です。

フードコートのミスドは種類が少なかったですが、今日はたくさんあります。

 

今日も、お濃いドーナツをひとつチョイス。今日は、ふわり抹茶ホイップです。

それから、前から気にはなってたけど、まだ食べたことのなかったマフィンを。

そして、りくろーおじさんのアップルパイを食べたいと思いながら未だ食べてないので、代わりにミスドのアップルパイを選んでみました。

ryonepon.hatenablog.com

 

お濃いは、抹茶好きの人は気に入ること間違いなし。抹茶が濃いです。ふわり抹茶ホイップは、あんこと抹茶ホイップがよく合ってました。

マフィンとアップルパイは、温めてもらいました。

マフィンはしっとり、上にはキューブ状のチョコがあしらわれていますが、中にも温められて熱くなったチョコが入っていてとてもおいしかったです。またひとつ、お気に入りが増えました。

アップルパイ、ちょっと侮っていました。めっちゃウマいです。これまた気に入りました。

どちらも、温めるのがよいです。

 

ミスドでゆっくりした後、桜を見に。

今日は、快晴です。昨日より青空で、桜がとても映えてます。

 

桜はやっぱり、ソメイヨシノが一番いいですね。薄い色が儚くてよいです。

でも、ソメイヨシノはもう寿命を迎えてる木が多く、近所でも結構切られて数が減ってきてます。残っているものも花の量が、年々減ってきてるように思います。

 

上の子は、試験の時間のなのでここで分かれて、3人で桜巡りです。

 

昨日のキューズモールも綺麗でしたが、やっぱり青空だと、桜の綺麗さがより際立ちますね。

 

ほんときれいでした。

 

自転車に乗って、別の公園へ。

下の子は、桜より遊びたいが勝つので、公園の広場でサッカーをして遊び、おやつを食べて、嬉しそうに松ぼっくりをいっぱい集めてました。

そんなに集めて、それどないするん?って聞いたら、返してあげると言って、帰るときに拾ったとこに返してました。

 

昨日、今日と桜日和で、穏やかな休日でした。