50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

日清焼きそばU.F.O.が好き

今日、会社帰り駅のホームで電車を待っていると、中国の人らしき3人組が同じく電車を待つのにやって来ました。

めっちゃ楽しそうにしゃべってるんですが、とにかく声がでかい。あんなやかましいぐらいのボリュームでしゃべっている人、久しぶりな気がします。

コロナ禍になってから、電車の中って静かになったように思います。それに慣れてしまって、びっくりしましたが、大阪人が東京で電車乗ってたらそんな風に思われてたんかなとふと思いました。

 

 

ぼくはカップ麺が大好きです。

普段は、妻が作ってくれたご飯を食べてるので、カップ麺を食べることはないですが、学生時代一人暮らししてた頃や単身赴任してた時などは、よく食べてました。

カップ麺の中でも、焼きそばが特に好きなんです。

そして、カップ焼きそばと言えば、やっぱり日清の焼きそばU.F.O.です。

 

関東では、ペヤングが一番人気のようですが、関西ではあまり馴染みがないんですね。最近は見かけるようになりましたが。(ここ20年くらいは最近の感覚です。)

 

でも、一度も食べたことないです、ペヤング。食べてみたいと思っているのですが、中でも気になってるのが、超超超大盛GIGAMAX。通常の4倍サイズだそうです。いつも2、3個食べたいと思っているので、これだけ食べれたら満足するやろなと。さすがに、超超超超超超大盛ペタマックス(約7倍だそう)は無理ですね。

でもそれより、やっぱり焼きそばU.F.O.爆盛バーレルを食べたい。最高やろな。

 

むかし、明星一平ちゃんが出た時は、あのからしマヨネーズに一時ハマりましたが、でも結局、いつまでも後味残る濃いさがたまらないUFOが一番です。ほんとこのCM通りです。

youtu.be

 

今、ファミリーマートで、日清とコラボしたU.F.Oおにぎりが売ってます。そばめしおにぎりです。そばめし大好きです。UFOならなおさら。

 

昼は、コンビニでサラダとおにぎりを買ってオフィスで食べてるのですが、昨日はひとつ、そのUFOおにぎりにしました。まさに、UFOの味。ヤバい、この味。久しぶりに食べて思い出した。また、食べたい。中毒性あります。

 

ということで、今日は、3つにしました。

 

サイコーです。ほんまヤバい。

これレギュラー商品にしてほしい。昼にカップ麺のUFO食べてたら妻に怒られますが、おにぎりなら合法です。そしたら、昼に会社でいつでも食べれんのに。