50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

3月やっちゅうのに雪降ってるやん つづき

ユニバ、続きです。

ニンテンドーワールドで楽しんだあと、NO LIMIT! パレードへ。

 

スタートは14時ですが、特別鑑賞エリアにまわって来るのは最後でしたので、14時に急いで来んでも大丈夫でした。

そして、有料エリア外の沿道でも、ぜんぜん普通に見れる感じでした。結果論ですが入場券買わんでもいけましたね。

 

鑑賞エリア入場券のメリットは以下ですかね。

  • 早くにいかんでも見れる安心感。
  • 人気キャラクターのフロートが、観覧エリアを囲うように停まるので、3方向どこを見ても華やか。
  • 比較的空いてるので、最前列で見ることも十分可能。

 

繁忙期はもっと人が入ってるのかもしれませんが、ゆったり見れるのは、いいと思います。これが4人で6,000円(日によって違います)に見合うかどうかは、人それぞれですかね。

 

値段はともかく、パレードはよかったです。

先頭のフロート。お兄さんのカメラに、家族4人でバッチリおさまって、奥のモニタに映ってます。

 

この後、キティちゃん、スヌーピーミニオンセサミストリート、シング、マリオ、ポケモンと続きます。

 

そして、みんなパレードの中に入って踊る時間があります。これまで下の子は、そういうのに絶対行かなかったのですが、今日は行きました。ちょっと成長を感じました。

 

パレードのあとミニオンパークに多くの人が流れていきました。下の子がミニオンハチャメチャアイスに乗りたいというので、うちもその流れのままに向かいました。

 

待ち時間は、60分。去年来たときは、ミニオンハチャメチャライドにも乗りましたが、そちらは100分と出てました。

前回来たときは、こどもたちだけでハチャメチャアイスに乗って、外からビデオを撮ってましたが、今年は4人で乗りました。くるくる回りますが、三半規管の弱ったぼくでも大丈夫でした。

 

ハチャメチャアイスが終わったら16時。混む前に晩御飯です。ミニオンパークから比較的近くで、すぐ入れそうなところに入りました。

サンフランシスコエリアのザ・ドラゴンズ・パール。中華レストランです。

メニューは、このチャーハンか、ジャージャー麺(チャーハン以外の料理は同じです)のどちらかだけです。キッズメニューはありませんでした。

キャラクター色や映え要素はいっさいない普通に中華です。麻婆豆腐は子どもが食べるには辛く、八角の香りがする本格派です。

ぼくと下の子は、チャーハンを、妻と上の子はジャージャー麺を選びました。

下の子には麻婆豆腐は辛すぎて、卵スープも嫌やというので、ぼくがそれも全部食べました。+200円で大盛チャーハンにせんでよかった。大盛にしようか迷ってたんで。

 

早めの夕食を済ませたら、朝一番に乗ったスヌーピーのあるユニバーサルワンダーランドエリアへ。

ビッグトップ・サーカス(メリーゴーランド)が、20分程度だったので、みんなで乗りました。

メリーゴーランドは、いつ乗ってもいいですね。遊園地って感じで。

 

最後にモッピーのバルーン・トリップに乗ることにしました。待ち時間は、60分。時間的にアトラクションはこれが最後ですね。この日は20時閉園ですので、19時ぐらいに出ようと思います。

 

待ってると辺りがだんだん薄暗くなりかなり冷えてきました。午前中は快晴で風もなく、体感的にも全然寒くなかったのですが、ここに来て急に寒くなってきました。

そして、白いものがチラチラと。雪です。3月やっちゅうのに。(やっとタイトルにたどり着きました)

そうこうしてると、結構降ってきました。

写真じゃわかりませんね。肉眼ではよく見えてたんですが。

着てたコートに積もってます。下の子が嬉しそうに、雪を払ってくれます。

こんときは、雪や!寒いはずやと驚いてましたが、昨日(3/8)テレビで見た東京で降ってる雪に比べたら、大阪の雪はホコリみたいなもんでしたね。

 

そしてようやく、搭乗です。

気球のゴンドラの真ん中にハンドルがあって、それを回すとコーヒーカップと同じように回転します。

けっこうハンドルが重かったのですが、調子乗って回してたら、翌日筋肉痛になりました。なんで胸のあたり痛いんやろと思ったら、そうや回してたからやわと。

 

いよいよ楽しかった一日も終わりです。ショップにちょっとよってお土産を見て、最後に鬼滅の刃チュリトスチュロス)を買いました。鬼滅の刃XRライドに乗ってませんけど。

ぼくと下の子は、禰豆子いちごみるく)、妻と上の子は、炭治郎(抹茶チョコ)です。

去年来た時から、最後チュロスを買って、食べならが駐車場に向かうのが定番になってます。

早朝からアッと言う間の一日でした。とても楽しく子どもたちが喜んでたのでよかったですが、疲れましたね。

 

そして翌日、使ったお金を計算して現実に戻りました。

入場チケット、食事代、おやつ代、駐車代など締めて、61,400円!

・・・旅行に行ったと思おう。車で30分ほどの近場やけど。