50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

阪神タイガース好調首位

GWということで、通勤電車空いてるかと思ったら、いつも通りな感じでした。今年は連休の間が3日あるため、休みの人は少ないということですかね。お疲れ様です。ぼくも仕事行きました。

 

昨日は、阪神対広島、延長12回の末、引き分け。

15勝9敗4分、2位巨人と3ゲーム差の単独首位です。

オープン戦最下位から始まって開幕からエラーや失点が目立ち、4月前半ぐらいまでは、大丈夫かいなと思いましたが、気づけば貯金を独り占め、勝ち越してるのは阪神だけという状況に。

昨日は引分でしたが、接戦を競り勝つことが多くなってきて、去年もそんなんでしたのでええ感じです。

 

今年はまだオープン戦しか行ってません。しかも下の子が野球行かんというので、妻と上の子だけ観戦して、ぼくは行ってません。

ryonepon.hatenablog.com

ryonepon.hatenablog.com

試合の間、下の子と球場のそばで過ごし、そのときやったガチャガチャ。ちいかわのちっさいぬいぐるみです。

うさぎ(イオンモール大阪ドームシティで)とシーサー(ららぽーと甲子園で)

 

ガチャガチャしたいというので、どれしたいねんと選ばしたら、コレと。1回500円。

高っ!と言いながらも、父ちゃんとおるときだけやでと、百円玉を5枚渡す激甘おやじです。

 

このうさぎというキャラクターは、アニメの中で「イヤッハー!」と甲高い奇声をあげます。

下の子がそのマネをするのがかわいくて好きなんですが、それをマネして「イヤッホー!」とぼくがいうと、それマリオやんとツッコまれます。

 

ということで、阪神のアレンパ期待してます。

明日から、また連休。 次の日休みって1番ええよなぁ。