50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

からだが痛い

最近、子どもがよく風邪をひいて休んだりで、たまった習い事の消化で忙しかったのですが、久しぶりに何もない1日ができました。

でも、中学生の上の子は、定期テスト前。勉強のため家に残して、3人で久しぶりに、自転車で近くの公園巡りをすることに。

ただ、下の子は坂の多い近所を一人で自転車に乗らせるにはまだ不安があるので、ぼくがついて走ります。妻はもちろん坂も余裕の電動自転車。

ryonepon.hatenablog.com

 

走るためにまず腹ごしらえと、妻が前から気になっていたというカフェで、朝昼兼ねてモーニング。

住宅地の中にある目立たない場所のおしゃれなカフェでした。といっても、キッズスペースもあり、おひとりさまより子連れファミリー向けのお店です。

モーニングメニューの時間帯のためか、ぼくら以外にお客さんもいなくて、ゆったり過ごせました。

ぼくは、小倉トースト。妻はチーズトースト、子どもは焼きドーナツ。

ぼくはご飯派なので、トーストを食べることはあまりないのですが、たまに食べるとおいしいですね。しかもこのトースト、外はカリッと中はふんわりしてて、めっちゃうまかったなぁ。まあでも、そこはおしゃれカフェ。コーヒーと合わせるとええお値段です。朝から贅沢しました。

 

そして、子どもの自転車について走って公園へ。公園に着いた時点で、すでに疲れてます。

公園でサッカーボール、バドミントンで遊んで、また次の公園へ移動。そして、またサッカーとバドミントン。こどもが満足するまで遊んだ後、また走って帰路へ。

 

家についたらすっかり疲れてましたが、休日のルーティンとなっている、フィットボクシング 北斗の拳を起動。いまだ続けてます。

先週ようやく、南斗最後の将を獲得しました。さっそくトレーナーを変更してプレイ。

 せーの

 かっこいいです

 サイコー

どこまでもやさしい声のユリアに励まされ、疲れた体に鞭打って、今日も汗を流しました。

 

風呂に入り、晩御飯を食べ終わったら、なんだかからだが痛い。はりきり過ぎました。今日はよう寝れそうです。