50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

桜めぐりの週末

先日、北大阪急行の延伸で始発・終着駅となった箕面萱野駅のある、みのおキューズモールに行きました。

ryonepon.hatenablog.com

すごい人でしばらく行かんとこと思ってましたが、今日また桜を見にやって来ました。

先週末は、万博公園に行きましたが、まだほとんど咲いていませんでした。

ryonepon.hatenablog.com

 

それが今週はいっきに咲きましたね。

そしてここ、みのおキューズモールは、川沿いの桜がとてもきれいで、万博公園と並んで、毎年見に来る場所でもあります。

流れてるのは千里川(一級河川)です。

 

前回来た開業日と違い、今日はいい天気で桜日和でした。

まずは昼ごはん。新駅開業と同時にオープンしたステーション棟は、相変わらず混んでましたが、前からあるフードコートは、むしろいつもより空いている感じでした。

でもせっかくなので、外で食べようとミスドで買って出ました。

 

ベンチに座って桜を眺めながら、ドーナツを。

まだ咲いてない木もちらほらあります。全体的には満開のちょっと手前ぐらいですかね。

 

まずは、ホワイト&ガナッシュクリームサンドです。

 

お次は、お濃いドーナツ とろり抹茶クリーム。色鮮やかです。

一口食べると、う~ん、とってもお濃い。名前の通り抹茶が濃厚です。おいしいです。

 

さいごは、プラリネ&ゴールデンファッション

おいしいけど、オールドファッションは、やっぱノーマルかチョコ掛けのシンプルな方がええかなって感じです。

 

食べた後、少し買い物をしてから、桜を眺めにブラブラと。

今日はコスプレイベントがあったみたいで、コスプレイヤーの人たちが桜の前でたくさん撮影してました。

最近のアニメやゲームはぜんぜん知らないので、なんのキャラクターかは全くわかりません。女の子の制服姿のえらいごっつい人がいたので顔を見たらおじさんで、思わず二度見してしまいました。

 

少し人混みを離れて、しばし桜を見て回りました。

この辺りは、桜がきれいな割に人が少なくていいですね。ゆっくり見られます。

ちょっと曇ってきました。

 

 

川に下りて、新駅を眺めながら、おやつです。

 

キューズモールの無印で買ってきた、宇治抹茶の生どら

しっとり皮に抹茶クリームが挟まれてます。中には、抹茶餡と白玉が入っています。おいしかったです。

おやつのあと、下の子が川ではっぱを流したり、縄跳びしたり。しばらく遊ばせてから帰りました。上の子は部活行ってていません。

 

明日も天気がよさそうなんで、自転車で近所の桜を見て回ろう。