50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

ミスドって皿ある?

GODIVAとのコラボドーナツが食べたくて、今日、ミスドに行きました。

 

10時過ぎに行ったのですが、いつもだとこの時間は、おひとり様が多いのですが、子ども連れの家族が多かったです。そして、11時ごろには行列になってました。

いつもはそんな並んでるとこは見ないのですが、たぶん、福袋を購入した人が、ドーナツ引換カードを使うために集まっているに違いない。知らんけど。

 

ミスド福袋はけっこうお得で、うちもよく買ってたのですが、のんびりしてたら売り切れてました。ネットオーダーできるようになったからか、売り切れるの早くなった気がします。

 

お目当てのゴディバコラボドーナツを含めて、いつものようにぼくは3つ買いました。

コラボドーナツは4つありどれにするか迷いましたが、ガレット・デ・ロワ ショコラ(左上)とプラリネショコラ(左下)にしました。あとひとつは、チョコレート(右上)で、これまたチョコレートづくしです。妻は、キャラメルショコラ(上中央)です。

 

ミスドにしては結構お高め300円台。自然と期待は高まります。そして、お味は、、、

 

お上品で、大人な感じです。

ガレット・デ・ロワ ショコラは、カスタードを合わせたアーモンドクリームとチョコレートが中に入っているのですが、甘さ控えめで上品。おいしいですがちょっと物足りないですかね。前回食べた濃厚チョコレートパイの方がぼくにはあってました。

ryonepon.hatenablog.com

 

プラリネショコラの方が甘さがあります。中に入っているのがプラリネホイップですかね。アーモンドのトッピングとあいまっておいしかったです。

これらには、使い捨ての小さなフォークがついてて、手づかみせずにお上品に食べられます。

 

ところで、ミスドでドーナツが皿ではなく、シートを敷いたトレーに直置きされた。という投稿が話題になっているとネット記事を見ました。

逆にぼくは皿に載ってる方が馴染みがなく、話題になっているのが不思議やと妻と話してます。あれは東京の話なんでしょうかね。

 

上の写真もそうですし、過去何回か載せてますが皿はありません。ショッピングモールやフードコートではなく、ロードサイドの独立店舗です。

ryonepon.hatenablog.com

ryonepon.hatenablog.com

 

皿に載せられるのは、パイ系の温めてくれるものぐらいです。パン屋さんもそうですけど、取るときにはトレーに直置きするんやからいっしょやと思うんですけどね。文化の違いか育ちの違いなのか。それにしても、ミスドよう行ってるわ。

 

今日は、子どもの誕生日で、サーティワンのアイスケーキを買いました。

 

マリオです。箱もかわいいです。

下の子が、父ちゃん箱持ってと言うので持ったら、マリオの曲を口ずさみながら、下からパンチしてました。かわいい。

 

またユニバに連れて行ってやらねば。前行ったときに、たっかいパワーアップバンドを買ったので、1回しか使わんかったらもったいない。