50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

阪神タイガース野球中継を見ながら

昨日の記事でミスドのことを思い出したら食べたくなったので、昼にミスドに行きました。

 

前にフレンチクルーラーは50周年で、生フレンチクルーラーのことを書いたのですが、ポン・デ・リングは、20周年でした。

子どもの頃はなかったし、けっこう最近の 商品だと思ってましたが、もう20年も経つんですね。

 

ということで、今日のオーダーは、ポンデとフレンチを含めて以下の通りです。

白いポンデ白あん、エンゼル&ベリー生フレンチ、カスタードクリーム、氷コーヒー

白いポンデは見た目もあってか、もっちり感が増してます。

生フレンチは、甘酸っぱいベリージャムがエンゼルクリームとよく合います。

カスタードクリームは、昔なじみの安定したうまさです。

いつもはホットなのですが、初めて氷にしました。おいしかったのですが冷えました。やっぱりドーナツにはホットが合います。

 

今日は家で夕飯を食べたあと、阪神対ヤクルトの野球中継をテレビで見ています。

上の子が阪神ファンなのでよく見るのですが、今日も阪神のテレビ中継は、おなじみのサンテレビです。

sun-tv.co.jp

サンテレビは、神戸にあるローカルテレビ局で、阪神戦は試合終了まで放送してくれるので、大阪・神戸地域の阪神ファンはたいへんお世話になってます。

 

ローカルテレビ局なので、流れるCMもローカル色の強いものが多いです。

今日、気になったのが、太平建設工業です。

www.taihei.gr.jp

こちらのCMもよく見かけるローカルCMです。社員さんが並んで手を腰に当てて、「太平建設工業は、とことん~」と言いながら体操っぽい動きをするクセのあるCMです。

youtu.be

 

いくつかバージョンがあるのですが、真ん中はいつも同じ人で、たぶん社長さんです。

今日もそのCMが流れたのですが、上の子が「あれ、真ん中の人、いつもとちゃう!」って言うので見たら、確かに真ん中の人が違う人でした。社長さん?はこちらから見て右奥にいました。

何回も見てますが、初めて見ました。あれはなんでしょう。気になります。。

 

延長11回裏、阪神の攻撃です。これで決めてくれ!