50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

飛行機を見に伊丹空港へ

1週間前のことです。途中までだいぶ書いてたので、前後しますが残しておきます。

 

学校の冬休みの最後であり、3連休の最終日(1/8)、連日遊びに出て疲れて風邪ひいてもあかんということで、軽めのお出かけ。久しぶりに飛行機を見に伊丹空港に行きました。

上の子が小さい頃は、たまに連れて行ってたのですが、下の子は初めてです。

 

せっかくなんで空港で昼を食べようかと思いましたが、連休で混んでそうなので、食べてから行くことに。

最近、チェーン店でもモーニングをはじめるところが増えてますが、びっくりドンキーのモーニングを一度食べてみたかったので、行ってみました。

 

久しぶりだったのですが、あのでっかい観音開きのメニューはなくなり、タブレットになってました。

 

ドンキースペシャルブレックファースト(ポテサラトースト)です。

写真で見ると料理がこじんまりと見えますが、実は皿がかなりでかくて、見た目よりだいぶボリュームがあります。トーストも分厚いですし。

 

トーストにのってるポテサラは、マスタードがよく効いてておいしいです。子どもにはちょっと辛いかも。そして、ウィンナーが予想外においしかったです。めっちゃぎっしりしててうまいんです。あんなウィンナーあんま食べたことないです。

 

あと、モーニングが終わる11時までコーヒーはお代わり自由ですが、こちらも写真の見た目よりサイズがあり、1杯で十分でした。

モーニングに満足しドンキーをあとにして、伊丹空港に向かいました。

 

やっぱり空港は特別な雰囲気ありますね。

出張や単身赴任で東京にはよく行きましたが新幹線派で、飛行機は旅行で乗ったことがあるぐらいなんで、空港には非日常を強く感じます。

 

さっそく展望デッキへ。

こんな場所ができてたので、まずは一枚。

 

展望デッキから滑走路を一望。

上の子は飛行機の離着陸を何回も見てましたが、下の子は1、2回見たら飽きてました。興味ないみたいです。

 

空港きた記念にもう1枚。

 

よしもとショップができてました。

新喜劇のセットで写真が撮れます。右に切れてますが、乳首ドリルも。ドリルせんのかーい。もちろん、撮りました。

 

やはり空港内の飲食店はどこもいっぱい、人いっぱい。551も大行列。ひさしぶりに豚まん食べたかったけど、あきらめました。

滞在時間短めで、空港をあとにしました。また空いてる時期にゆっくり来たい思います。

 

駐車場に戻る途中、モノレールの駅を通ったら見慣れぬ自販機が。

最近、自販機でいろんなものが売られてますが、こんなものがあるとは。

写真は指と目玉ですが、耳もありました。どんなお味なんでしょうか。興味ありましたが、けっきょく買わずじまい。

こんなお店みたいです。

mogitoru.com

 

この日で冬休みも終わりです。

休みに入る直前に風邪をひいて、下の子は終業式を欠席しましたが、それから元気に年末年始を過ごし、始業式は無事学校に行きました。よかった。よかった。