50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

習い事のダブルヘッダー

今日は、下の子の習い事のダブルヘッダーでした。午前はスイミングスクール、午後からサッカーです。

サッカーは普段は週1回、平日に行っているのですが、休んだ日の振替えで、今日行きました。

 

スイミングは、先月昇級試験に合格したので、先週から上のクラスに上がりました。
と言っても、まだビート板でバタ足するクラスで、周りはうちの子より小さな子ばかりです。

 

ryonepon.hatenablog.com

 

通い出して、もう4か月経つんですね。まだ全然上達した感じがしません。

週1回というのもありますが、昇級試験が2か月に1回なので、なかなかレベルがあがりません。早く泳げるようになって辞めたいんですけどね。お金がかかるんで。

まあ、泳ぎ出したら上達は早いんだと思いますが。

上の子は小学校3、4年生ぐらいで辞めたように思いますが、そのときにはバンバン泳いでしました。バタフライもできるようになってましたし。

 

そして、昼からはサッカーです。こちらは、幼稚園の頃からやってます。週1回その時だけしかやってないので、あまり上達してないですが、本人は楽しいらしく、行きたいというので、ずっと通ってます。

 

ゲーム形式の練習などもするのですが、まだ一度もゴールを決めたことはありません。

それでも、妻曰く、最近は少し積極的にボールを追いかけるようになってきたらしく、久しぶりに見ましたが、確かに動きがよくなってました。

 

今日は、少し大きな子と一緒にゲーム形式でやってたのですが、ゴール前で、うちの子にボールがパスされました。それをうまくトラップ。そしてシュート!

 

完全にゴールコース、いったー!

 

 

 

と思ったら、コーチがゴール前でボールをカット。オイっ!

なにしてくれてんねん!笑

 

ゲーム形式の練習ではコーチも入って、パスを回したり、ゴールを守ったり、バランスをとっているのですが、よりによってうちの子のゴールをカットするとは。唯一の女の子で頑張ってんねんから、そこは入れさせたりぃな。

 

コーチがうちの子のプレーを褒めてましたが、それより初ゴールを見させてくれ。。

初ゴールは、幻に終わりました。

 

帰りに、スイミングとサッカーと疲れたやろうから、甘いもの食べようかと、先週も行ったミスドに寄ったら、いっぱいだったので、コンビニスイーツにしました。

 

子どもは、普通のお菓子を買ってました。妻はキャラメルナッツタルトを、ぼくは、お餅で包んだ苺ケーキと悩んだ末、MILKロールケーキ(練乳ソース入り)にしました。

 

定番のプレミアムロールケーキも好きですが、こちらはまだ食べたことなくクリームがおいしそうなので買ってみました。

 

上が生クリームで、下の方に練乳ソースが入っていておいしかったです。

ただ、ぼくには甘さが足りませんでした。プレミアムロールケーキのほうが甘いように思います。

 

先週、ミスドに行きましたが、3つとも甘いドーナツを選ぶように、ぼくは甘いものが大好きです。子どもの頃から今でもケーキとかすごい好きなのですが、うちの子たちは好きは好きですが、テンション上がるほどではないです。世代でしょうか。

うちの子に限らず、今の子はそんな感じのようです。

 

こないだ、スーパーのKOHYOで、クリスピークリームドーナツを久しぶりに買って帰ったのですが、あれ、けっこう甘いですよね。

ぼくは、3つでも4つでも食べたいのですが、子どもたちは、甘くて飽きるようです。贅沢ですね。

 

書いているうちに話が逸れてしまいましたが、初ゴールを見れず少し残念やったけど、子ども成長が見れてよかった一日でした。