50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

2つめ売れました

ふたつめの品物が売れました!

これも学生の時に買った単行本です。ありがたいです。
2回目なので、梱包作業も少し手際よくなりました。学習してます。

今回の利益も、72円!(販売価格300円、販売手数料19円、送料175円、梱包資材34円)

地道に信用を積み重ねていこう。ある程度信用ができたら、技術系書籍など少しお高めのものも出していこう。仕事で役立てようと意気込んで買ったものの積んどく状態。きれいなもんです。

 

いまラクマでは、ゆうパケットポストminiのキャンペーンをやってます。
初回送料は全額ポイントバック、2回目以降も25ポイントバックとお得ですね。
でも、今日(2023年7月31日)でもう終わりです。。使うまでに終わってしまいました。

ゆうパケットポスト(匿名配送)の小型版で、送料も160円と少しだけ安くて、小さな品物を送るのに便利そうです。送り方は、アプリで2次元バーコードを読み込んで、ポストに投函するだけ。

 

郵便局で専用封筒を買ってきました。1枚20円(税込)で、こんな感じです。

 

封をしたらこんな感じ。マンガ本が1冊入るぐらいのサイズです。これは、子どもの本なので売ったら怒られます。

専用封筒の紙質は、いわゆる封筒って感じなので、入れるものによっては、プチプチ等で包んだ方がよさそうです。

 

次に売れるのはいつのことやら、気長にやっていきます。