50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

なんだか続けて売れました

先週は、なんだか急にラクマの動きが活発になりました。

3つ、4つ立て続けに売れました。お気に入りも続けてつきました。

これまでは、購入前にコメントをいただくことはなかったのですが、値下げ交渉含め何人かの方からメッセージをいただきました。

忙しいというほどではないですが、今までは1週間にひとつ売れるくらいの、のんびり気長にやる感じでしたので、それが急になぜ?って感じです。

 

たぶん、これのおかげですかね?

rakuma.rakuten.co.jp

楽天市場で恒例のお買い物マラソンで、ラクマで購入するとポイントがさらにプラス1倍され、どちらの買い物もポイントが最大11倍つくっていう連携強化企画が開催されてたようです。

それもこの日曜日で終わったので、今週はまたいつものペースに戻るかな?

おかげで評価も増えてきました。現在、よい出品者が11まできました。

 

と思ったら、今週また2つ売れました。

連携企画効果だけじゃないかも。信用がたまってきたから? だったらうれしいんですが。

やっぱり、衣類は動きがありますね。

 

一応、10回以上発送作業をやってみて、発送サービスで使い勝手のよさを感じてるのは、匿名配送の「かんたんラクマパック(日本郵便)」の「ゆうパケットポスト」(mini含む)と「ゆうパケットプラス」です。

 

ゆうパケットポストは文字通り、近所のポストに投函すれば発送できるので、時間を気にせずいつでも出せます。朝、出勤前とか休みの朝とか。

また、ゆうパケットプラスは、近所のローソンに設置されている「スマリボックス」(ない店舗もあります)で、店員さんとも非対面で、これまたいつでも出せます。

 

利用はまだ2回だけですが、先に誰かが使ってたってこともなく、待つことなくすぐ出せました。

操作も簡単で、スマリボックスのメニューから、「e発送」を選んで、ラクマアプリで表示させた発送用QRコードを、スマリボックスに読ませて次に進むと、発送用シールがプリントされるので、それを荷物に張って、ボックスに投函するだけです。

 

スマリボックスは、ゆうパケットプラスだけでなく、ヤマト運輸の宅急便60~100サイズも出せるようです。こちらはまだ利用したことないです。

 

次は、梱包資材のことを書こうと思います。

 

子供服はまだまだあるので、週末のたびに出品増やしてます。本は、なかなか売れませんね。古い本というのもありますが。