50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

ゆうパケットポストminiの封筒がない

ラクマで売れた小物の発送で使っている「ゆうパケットポストmini」の専用封筒。あと1枚しかないので、今日、郵便局に買いに行ったら、売り切れでした。

周りの郵便局もみな品切れだそうで、再入荷は11月になるとのこと。

 

 

使い勝手いいので人気だろうとは思ってましたが、そんなに?
と疑問に思いましたが、最近メルカリで使えるようになったのでその影響でしょうか。やっぱりユーザ数が圧倒的に多いんですかね。

前回書いたときは、売れたのが14個でしたが、あれから連休中に、さらに5個ほど売れまして、封筒も仕入れとかんとと、買いに行ったらそんな状況でした。

恐るべしメルカリ。知らんけど。