50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

CS阪神勝ってほしいけど勝たないで

いよいよ今日からクライマックスシリーズ始まりました。
ファーストステージ第1戦、広島対横浜は、広島の逆転勝ち。ファイナルステージへ王手です。どちらが、ファイナルステージに進むのか。

 

そして、10/18(金)からはファイナルステージ、阪神戦です。

そしてそして、ファイナルステージのチケットゲットしました!
一般販売は、90分で完売したそうで、いや~抽選当たってよかった。

 

甲子園に観戦に行った時の記事で書いた通り、ファンクラブの先行抽選に申し込みまして、見事当たりました!

ryonepon.hatenablog.com

 

と言っても、第5戦です。。

都合、見に行けるのは、日曜しかなかったので、第5戦を申し込んだのですが、ちょっとでも当たる確率あがるかと3塁側のアルプス席で申し込んで、当たりました。

アルプス席でも一番内野席に近い列でだったので、ちょっと得した気分です。

 

でも、チケットが取れても見れるかどうかはまだわかりません。

そう、ファイナルステージは、4勝した方が優勝です。しかもリーグ優勝した阪神にはアドバンテージの1勝がついてますので、あと3勝すれば優勝が決まります。

つまり、3連勝すると3戦で、1敗だと4戦で終わり、阪神が2敗しないと5戦目まで来ないのです。

 

ということで、阪神には勝ってほしいけど、勝ってほしくないというわけです。

 

最高のシナリオは、

阪神が3勝2敗(アドバンテージ含む)で第5戦を迎え、そこで優勝。最高です。

 

最悪のシナリオは、4戦までに雨で順延になること。

順延すると日程がずれるので、購入したチケットが日曜ではなく月曜、火曜にずれ込むと見に行けなくなります。見れないうえにチケット代もパー、最悪です。

 

それよりマシなシナリオは、5戦までに阪神が優勝を決めてしまう。

この場合、チケット代は払い戻されるのでマシですが、見れないのは寂しい。

 

上の子が、ほんと楽しみにしているので、晴れたまま第5戦を迎えてほしい、見せてやりたい、祈るばかりです。゜(-m-)パンパン