50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

接戦の日本シリーズ

いやー、今日で阪神決めてくれるかと思いましたが、残念。ダメでした。

ほんと接戦です。とうとう第7戦までもつれ込みました。

 

それにしても、甲子園の3連戦で決めてくれるかと思いきや、オリックスも負けじとビジターの甲子園で勝ち、その後は阪神が連勝。しかもサヨナラ、しびれます。

 

第3戦で、最終回のチャンスに三振で倒れた4番大山。第4戦では、またもや最終回、2番中野、3番森下を申告敬遠され、満塁4番勝負を選ばれた屈辱とチャンス。それを見事サヨナラタイムリーでやり返した大山!

いやー見ごたえありありです。球場で見れた人は、最高ですね。

 

で、第5戦も勝ち、今日で決まるのを期待してましたが、残念。。

うーん、山本由伸にやられました。初戦では猛打を浴びて大量失点しましたが、そのままでは終わらない、さすがは日本のエース。

ノイジーのホームランが出て、今日もいけるかと思いきや、どんどん調子を上げてきて、結局9回完投、14奪三振日本シリーズ新記録。完敗です。

 

いよいよ明日で決着です。

たのむー、中学生以来のアレのアレ見してくれー!