50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

甲子園行ってきました

阪神タイガースファンクラブのKIDS会員で、今日の親子ペア観戦チケットが当たったので、子どもと二人で甲子園に行ってきました。

 

 

14時から試合開始ですが、10時前に着きました。

リーグ優勝したこともあって、甲子園歴史館には、開館前から入館待ちの行列ができていました。

koshien-rekishikan.hanshin.co.jp

 

今日は入りませんでしたが、リニューアル前とリニューアル後に、それぞれ球場ツアーとセットで入ったことがあります。

そのときは歴史館だけで2時間ぐらい楽しめましたね。

ドラフト会議を体験できるのコーナーがあって、自分の好きな球団と名前を入れると球団名がアナウンスで呼ばれ、自分の名前がモニターに映し出されて楽しいです。記念写真撮りました。

 

球場ツアーの方は、いろいろコースがあるのですが、前回はベンチに入れるコースに参加しました。その時の写真です。(ほかにも写真あるのですが、人がいっぱい写っているのでこれだけで。)

ベンチ前からグランドの景色です。ベンチから見るとこんな感じなんかと、いい体験でした。

 

開場前に、球場の向かいにあるららぽーと甲子園で早めの昼ごはんです。

今日もButterです。飲食店は11時からのオープンが多いのですが、ここは10時から開いていて空いているので、甲子園に来た時によく行きます。

www.butter-pancake.com

 

ぼくは定番のパンケーキを、子どもは苺パンケーキを食べてました。

 

メイプルシロップのほかに、ソフトクリームとクレームブリュレも付いてて、さすがに甘甘でしたが、おいしかったです。

でもなんか、前よりメニューが減った気がします。

 

今日の始球式は、シルバニアファミリーのフレア(ウサギの名前)でした。

ちょっと遠すぎてわかりませんね。

 

オーロラビジョンでなんとかわかりました。

ワンバウンドでしたが、けっこういい球投げてました。

 

そして、球場グルメと言えば、名物ジャンボ串ですね。

まったく飲まないのですが、こういうの大好きです。

子どもは鶏皮、ぼくはタコ串。

 

それにしても、今日も暑かった。

3塁側アルプス席だったので、日差しが直当たり。日焼け止め塗りまく、冷たいもの飲みまくりでした。

 

肝心の試合はというと、延長10回で負けました。なかなか当たりがでなくてイマイチの展開だったのですが、最後、大山のホームランが見れたのでよかったです。

タダなので、贅沢は言えませんね。

 

阪神ファンクラブのKIDS会員は、年会費も安い上に特典もいろいろあるのでお得です。

 

ファンクラブのCSチケット先行抽選発売に申し込む予定です。当たってくれー