50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

ここにも値上げの波が

先日、フリマ発送で一番使っていると書いた厚紙封筒。

ryonepon.hatenablog.com

 

昨日、珍しくダイソーで見かけたので、買っとこうと手を伸ばしたら、なんと枚数が減っているじゃないですか!

 

ショック。。ここにも値上げの波が。

上が以前ので、下が今回買ったものです。封筒自体は何も変わってなさそうです。単に枚数が減っただけ。これで、発送1回の資材コストが10円ぐらい高くなりますね。

それにしても、枚数の字もなんだか小さくなってる気が。。見逃すとこでした。こないだ書いたのを早々に修正することになるとは。(まだ修正してませんが)