50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

アレのアレ 一夜明けて

昨日は、日本一が決定した瞬間に、Xのような投稿だけして(twitterやったことないですけど)寝たのですが、今日改めて、昨日深夜の特番を見ました。

会見の模様やビールかけなど見て、ほんまに日本一なったんやなぁと改めて実感しました。

 

どっちが勝ってもおかしくない紙一重といっていい接戦でしたよね。ほんと、見ごたえのある、ハラハラドキドキの日本シリーズでした。

 

上の子は、昨日、阪神優勝が決まったあと、すぐ、各局の特番を録画予約してました。

ABC、MBS、関テレ、サンテレビ

 

リーグ優勝した時も、うちの子は各局の特番をとって見てたのですが、サンテレビが一番良かったと言ってました。

他の局は、いろいろゲストが出たりして、スタジオで盛り上がったりガチャガチャしてるのですが、サンテレビは、淡々と模様を流してくれるので一番よかったと。

それで、今回もサンテレビに期待して早く予約したかったのですが、サンテレビの番組表がなかなか更新されなくて、ヤキモキしてました。無事とれてました。

 

日本一が決まった後の道頓堀、戎橋の様子が中継されてましたが、警備が厳重過ぎて、ちょっと寂しい風景でしたね。

お祭り騒ぎにかこつけて、お店や周辺のものを破壊するなど無法状態になるのはいただけませんが、はしゃぐぐらいはね。

あれだけ対策されても、やっぱ飛び込む人はいるんですね。

カーネルサンダースのコスプレをして飛びんだ人がいたそうですが、おもろいです。

 

振り返れば毎試合ドラマがありました。それで第7戦まで戦ったわけですから、いやほんといい日本シリーズでした。

阪神の胴上げの後、中島監督をはじめオリックスの選手たちが、オリックスファンにはもちろん、阪神ファンにも挨拶して、阪神ファンも敬意で応えてたのが清々しかったです。