50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

暑すぎる週末

今日も殺人的暑さでした。

 

そんな暑い中で、地域の中学校が集まるテニスの大会があり、上の子が試合に出るので見に行きました。

車で行ったのですが、会場からちょっと離れた駐車場しかなくて、20分ぐらい歩く羽目になり、暑さで死にそうでした。なめてました。

VIVANTの砂漠のシーンのように、まさに命懸けです。

 

なんとか、子どもの第一試合に間に合いました。そして勝ちました。1年前はラリーも続かないまったくの初心者でしたが、それと比べて身長も急に伸び、サーブも様になってて、この1年の成長を強く感じられたので、暑い中でも見に行ってよかったです。

 

幸いコートの周りは木陰があり、試合を見るのにはなんとかいけましたが、それでも暑いことには違いなく、近くにあったチェリオの自販機で飲み物を買いました。

 

チェリオは、関西ではなじみの飲料メーカーです。

www.cheerio.co.jp

自販機では、ほとんどの商品が100円と相変わらずの安さです。

そんな中、チェリオでは高額150円、しかも500mlではなく、ちょっと少ない430ml。これまで見たことなかったドリンクがあったので、それにしました。

それがこれ、

 

 

 

パインアメサイダー

 

これまた関西ではおなじみ、パインアメとのコラボ商品でした。(パインアメって全国区?)

www.pine.co.jp

 

飲んだら、想像通りの味です。うん、名前の通り、パインアメのサイダーです。ちょっと甘酸っぱいおなじみの味です。

 

はじめは、おぉパインアメとおいしく飲んでましたが、ぼくにはちょっと多かったようです。

ふだんそんなアメちゃん食べないので、250mlで100円ぐらいだったらちょうどいいかもしれません。

 

 

たまたまかもしれませんが、最近、パインアメのコラボ商品をよく目にします。

こないだ滋賀のラ コリーナに行きましたが、

ryonepon.hatenablog.com

そのクラブハリエからもこんなん出たようです。

taneya.jp

 

「パインバーム」という名のバームクーヘンと、「バームアメ」という名のアメちゃんです。

どちらも、梅田の阪神百貨店(8⽉16⽇〜8⽉21⽇)か、ラ コリーナ(8⽉16⽇〜9⽉中旬)の期間限定販売のようです。こないだ行ったときはまだなかったので、ちょっと買える機会はなさそうです。残念。

 

また、Mr.ポマードさんのブログで知りましたが、こんなんも出てるようです。

sweets365days.com

 

まだ、売ってんのかな?あったら、買って食べてみたいと思います。

 

それにしても、いつもにも増して暑い週末でした。

テニスの試合に勝ち残ったので、来週も試合です。暑さがマシになること願ってます。