50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

日曜劇場 VIVANT

遅まきながら、日曜劇場 VIVANTを見始めました。

 

期待のドラマは、タイムリーには見ずに何週かためてから見るようにしてます。理由は、初回を見て、続きを見たい!ってなったら、すぐ見れるから。

 

期待通り、おもしろいです。続きが見たいです。

今、4話を見ながら書いてます。

 

やっぱり、そうでしたか。

 

日曜劇場は、よく見てます。お金かかってそうなのが多いですが、今回のVIVANTは、特にそんな感じですね。

主役級の俳優がいっぱい出てます。豪華です。

半沢直樹堺雅人)と下町ロケット阿部寛)が共演ですからね。しょぼいはずがない。

 

過去の日曜劇場で見たのは、

だいたい、おじさんが好む、企業、職業、警察、医療ドラマをよく見てます。妻とは好みが合わないみたいです。

 

こうして書き出してみると、阿部寛さんが主演のドラマが多いことに気づきました。

日曜劇場ではないですが、「結婚できない男」「まだ結婚できない男」も面白かったです。これは妻といっしょに見てました。

阿部さん主演のは外れがない気がします。

 

とにかく、VIVANTは、この後も楽しみです。あっという間にリアル放送に追いついてしまい、次週が待ち遠しくなりそうです。