50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

北斗の拳がとまらない

Nintendo Switchのフィットボクシング北斗の拳をやり始めたら、また北斗の拳が読みたくなり読んでますと書きました。

ryonepon.hatenablog.com

 

一日最大2話まで無料で読めるのですが、このときは、平日は1話だけ、仕事から帰ってきて寝る前に読んでました。

しかし、話数が進んでくると、だんだん盛り上がってきました。北斗4兄弟3番目の兄ジャギを倒し、次兄トキが囚われているカサンドラにたどり着き、その獄長のウィグルを倒したところです。

そして、トキのところへ向かうところに、拳王親衛隊が現れました。長兄ラオウの影が見えてきました。

 

ここらまで来ると、次が読みたく、朝の出勤前に1話。帰宅後1話と毎日2話のペースで読んでます。

 

TVアニメでも見てたはずですが、ストーリーをまったく覚えていません。ライガとフウガ、壮絶でした。。が、まったく覚えていません。イチから楽しめます。続きが楽しみです。

 

全巻持ってて、いつでも好きなところから読み返せるのもいいですが、昔、週刊漫画を読んでたときのように、1話ずつ読み次の話が楽しみな感覚もいいですね。

 

ということで、明日も北斗の拳を読んで、フィットボクシングに励もうと思います。