50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

甲子園 阪神・西武 交流戦

今日、甲子園に交流戦阪神・西武戦を観に行く予定でした。今年初の公式戦です。

と言っても、前回と同じく、

ryonepon.hatenablog.com

上の子と妻の二人が観戦し、下の子とぼくはその間、球場そばのららぽーとや公園で遊ぶ予定でした。

ところが、下の子が熱を出してしまい、下の子とぼくは家にいることに。電車でふたりで甲子園に向かいました。

 

昨日の晩から熱が出て、今朝もまだ熱がありました。昨年は、しょっちゅう風邪ひいて熱出してたんですが、

ryonepon.hatenablog.com

ここんとこは、鼻じゅるじゅるいわすぐらいで、熱は出さずに元気に過ごしてたんですけど。

 

下の子と家で留守番になりましたが、比較的に元気にしています。普段テレビやYouTubeを見る時間は決めているのですが、今日は許してやろう。

 

昼ご飯をコンビニに買いに行ったら、こんなん見つけました。

東京に単身赴任してた頃、お土産にちょくちょく買ってました。

シュガーバターの木

新幹線乗る前に、品川エキュートで。懐かしい。いや大変やったな。

 

おいしいですよね、これ。大阪ではあまり売ってないと思ってましたが、普通にコンビニで売ってるんですね。

下の子は偏食ぎみで食べるものが限られてて、甘いものでも好みが狭いのですが、これは好きそうかと思い買って帰りました。

 

阪神戦が始まるのでテレビをつけて、おやつの時間。

3個入りなので、もしいらんって言ったら3つとも食べようと思ってましたが、聞いたら食べると。

やっぱり、気に入ったみたいです。ぼくも1つ食べましたが、もうひとついるか聞いたらいるって。残念。

まあ、おやつ食べるくらい元気になってよかったです。

 

そして元気になってきたようで、昨日本屋で買ったのを作ると。

箕面の昆虫館に行って昆虫にはまったのか、昨日これ欲しいというので買いました。

16種類のカブトムシとクワガタのペーパークラフトです。

黙々と作ってました。一部うまく差し込まれへんと持ってきましたが、ほぼ一人で作ってました。成長したもんです。

 

で、阪神の方はというと、さすが才木、西武打線をノーヒットに抑えていますが、阪神打線から得点が出ません。昨日の試合で爆発したので今日はあかんのかと思いましたが、7回裏にでました。

先頭の糸原が出て続く梅野も。そして木浪のバントで1アウト2、3塁。続く才木は三振2アウト。ピッチャーですから。

そして、1番中野が2点タイムリー3塁打!よっしゃー!YouTube見てる子どもが、父ちゃんうるさいと。

続いて前川もタイムリーで追加点。森下、近本、連続ヒットで満塁。佐藤に期待。でしたが、ダメでした。

いや3点はデカい。そしてこの間、テレビに映りました。妻と上の子が。

阪神の攻撃の合間、客席のファンの姿がちょくちょくカメラに撮られてるのですが、映らへんかなとその都度注目してたのですが、映ってました。ほんまに映るとは。笑

 

今日は、Family with Tigersでユニフォームも違ってたのですが、今や唯一となった鉄道会社同士の対戦ということで、駅員風紙製組み立て帽が入場者には配られてたそうです。持って帰ってきてました。

確かに昔は、阪急ブレーブス(現オリックスバファローズ)、近鉄バファローズ(現オリックスバファローズ)、南海ホークス(現ソフトバンクホークス)と鉄道会社が球団を持ってましたが、今は、阪神と西武だけ。

ということで、組み立ててみました。

 

結果は、3-0で阪神連勝です。才木はリーグ単独トップの7勝目。ええ試合を球場で見れてよかったなぁ。

下の子も元気になってきたし、よかった。