50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

もうすぐ収穫できるかな?

20日ほど前、まだ小さかったミニトマト

ryonepon.hatenablog.com

それが昨日の朝、大きくなって赤く色付いてきました。その前日はまだ緑だったので、一日でいっきに進んだ感じです。

  

土曜の朝(左)と日曜の朝(右) (スマホで見たら上と下になってる?)

 

もうちょっとで収穫できるんかな?

 

そして昨日は、下の子が夏休み追加したスイミングの短期コース(3日間)で無事昇級できました。(^_^)v

ryonepon.hatenablog.com

明日からまた短期コースで次の昇級いってくれよ。

 

ここしばらく、下の子のおなかの調子が悪く、油ものを避けるため、大好きなマクドのポテトやミスドも控えてましたが、ようやく解禁、久しぶりにミスドに行きました。

6月15日以来、実に1か月半ぶりです。

ryonepon.hatenablog.com

 

いつもは、甘い系3つですが、昨日はまだ食べてなかったザクもっちドッグを選びました。

 

しっとりマフィンチョコ、フロマージュ・ド オリジナル、そして、ザクもっちドッグ カレー。

しっとりマフィンは温めてもらうのが、より濃厚になっておススメです。
フロマージュ・ドの中では、シンプルなこれが一番かも。
ザクもっちドッグ カレーは、想像通りというか、カレーパンですよね。おいしくないわけがない。カレーは辛くないので、辛いものが苦手なぼくにもよいです。

 

昼を食べたあと、下の子のサッカーシューズを買いにスポーツ店へ。

子どもがスポーツをやり始めるまで気づきませんでしたが、スポーツ店って意外と少ないんですよね。ショッピングモールでも入っているところが案外なくて、買い物ついでとかではなく、それ目的で行く必要があったりします。

それで、サイズ、価格、好みがあうものがなかったりもするので、1回で片付かずけっこう手間になることも。

今回は、運よく見つかりました。よかった、よかった。

 

無事、用事も片付いたので、不二家でおやつを買ってみました。

  

通常160円ぐらいするみたいですが、100円だったので買ってみました。

甘酸っぱい苺クリームとミルキークリームがたっぷり入ってておいしかったです。シュークリームのシュー生地は、最近のよくある硬いやつより、昔からあるふんわり柔らかいのが好きなのですが、これはその好きなやつです。

 

買い物から帰って、ジグソーパズルの続きを。時間がかかり過ぎるので、休みの日しかできないですね。

前回の状態はこれです。

そして、少し進みました。

左下から固めようと進めてましたが、難しい絵柄にさしかかってきて気持ちが折れそうになるので、とりあえずわかりやすい絵柄のところを進めてみました。左下も地味に進んでるの、わかりますかね?

 

ちなみ、いっしょに買った下の子は、あれからまだ全然進んでいません。

ryonepon.hatenablog.com

子どもより先に完成させてやろう。

いや、さすがに無理か。