50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

ミスドの新作

下の子の風邪もようやく回復しました。けっきょく昨日は、有休とってせっかくの休みやったのにおいしいものも食べられなかったので、今日はミスドへ。

 

ありました。新作フロマージュ・ド

左から、フロマージュ・ド ダブルクリーム、フロマージュ・ド オリジナル、フロマージュ・ド ティラミス。

もうひとつ、フロマージュ・ド ブルーベリーがありますが、さすがに4つは多いので、今回はこの3つにしました。

 

まずは、オリジナルから。これまでのドーナツより少し小さめです。

うん、めっちゃウマい。一口食べて思いました。生地のうまさが一番わかるのはこれオリジナルだと思います。いままでになかったチーズドーナツ生地。チーズの風味が漂う、言われてる通り確かにさっくりしてしっとりもしてます。ケーキ生地のオールドファッションと比べると軽い生地です。

 

続いて、ダブルクリーム。予想通りこちらもウマい。オリジナルに比べると生地のうまさは少しわかりにくくなりますが、でも合いますね。一番好きです。

 

最後は、ティラミスです。

こちらは、水平に切られた生地に、ほろ苦いコーヒーゼリーみたいなエスプレッソフィリングが入っています。

こちらも予想に違わずおいしかったです。

ブルーベリーは食べてませんが、これもチーズクリームと合うこと想像に難くないので、こちらもおいしいのは間違いないでしょう。

 

どれもおいしかったですが、オールドファッションみたいに、プレーンな生地だけのんがあってもええんちゃうかなと思いました。それぐらいドーナツ生地がおいしかったです。

 

次行ったときは、まだ食べてないザクもっちドッグを食べようと決めています。