50代サラリーマンの暮らし

50代前半のサラリーマンです。

クリスマスなんですが

前回もコメント、スターくださったみなさま、ありがとうございます。

それが、まだ下の子の熱が下がらないんですよね。今日も39度超えてました。

 

例年だと、今朝サンタさんがプレゼントを置いてるはずだったのですが、ちょっとまだ熱で遊べないので、まだ来てません。(うちではいつも、クリスマス当日ではなく、土曜日の朝起きたらプレゼントがあります。子どもたちの喜ぶ様子をゆっくり見たいので。)

 

今回は、細菌性の風邪とのこと。2週間前はインフルエンザだったのでタミフルを処方されたのですが、どうもそれが相当苦かったのか、それから薬を飲むのをすごい嫌がるようになりました。

アイスに混ぜるかぁ?ゼリーは?と言っても、嫌やといっこうに飲もうとしません。以前はアイスで飲んでたんですけどね。

インフルエンザの時は、何にも食べず、しゃべらずで心配したのですが、今回は、食べるししゃべるので、まだ元気なようです。ただ、すごい機嫌は悪いです。

 

せっかくのクリスマスなので、子どもたちにもクリスマス気分をと、この週末出かけよう思ってましたが、残念ですけど無理ですね。明日も家でおとなしくするしかないです。

 

先週いったエキスポシティで、少しクリスマス気分を感じれてたらいいのですが。

広場には、小さめですが特設のアイススケートリンクがありました。(写真左)

 

広場には、小さな遊園地があります。楽しそうでした。

 

広場からの階段はこんな感じです。

ちょっと角度が甘かったです。もうちょっとケーキっぽく見えるはずだったんですが。

階段を上がるとこんなフォトスポットが。うん、クリスマスですね。

先週でもクリスマスシーズンですので、けっこうな人出で賑わってましたが、こちらグリーンサイドの階段は、けっこう空いてます。誰も写真撮ってませんでした。

 

おやつに、カントリーマアムFactoryで買った、窯出しパイシュー(カントリーマアムクリーム)を食べました。上の子はかぶりついてます。白い粉がめっちゃ飛んでましたが、おいしかったです。

中はこんな感じで、割りとしっかりめのカントリーマアムクリームがたっぷり入ってます。
スプーンも付いてて、すくってパイシューにつけながら上品に食べることもできます。

天気が良かったので、外で食べてたのですが、ちょっと寒かったです。先週末から急に寒くなりましたからね。それで風邪ひいたんですかね。

 

このタイミングなら、さすがに正月は元気に過ごせるかな。

今年の年末年始は、みんな元気に過ごせますように。(*´人`*)